ライアーゲーム -再生- 2012年日 松山博昭監督

相変わらず息もつかせぬ展開です。面白い。

松田翔太、かっこよすぎます。多部ちゃん、かわいいです。

演技の中で演技する、役者さんは大変ですね。

頭のいい人間でなければ人を騙すことは出来ない、というのは事実なんだけど、それがおかねのためだというところにむなしさがあります。

また「知らない人を見たら犯罪人と思え]という風潮は一部の人の利益になるだけです。マスコミは大々的に宣伝しますが、犯罪が増えているわけではないからです。私的世界も公的世界も監視されている世界は決して幸せな世界とは言えないでしょう。

初公開年月: 2012/03/03
監督: 松山博昭
製作: 亀山千広
鳥嶋和彦
市川南
プロデューサー: 立松嗣章
高橋正秀
古郡真也
原作: 甲斐谷忍
『LIAR GAME』(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
脚本: 岡田道尚
黒岩勉
CG: 笹生宗慶
撮影: 宮田伸
美術: 関口保幸
デザイン: 坪田幸之
編集: 平川正治
音楽: 中田ヤスタカ
VFX: 山本雅之
記録: 中田秀子
照明: 森泉英男
選曲: 泉清二
録音: 武進
監督補: 森脇智延
出演: 松田翔太 秋山深一
多部未華子 篠宮優
芦田愛菜 アリス
江角マキコ 主宰者・Ω
(特別出演)
高橋ジョージ 猿川ケンジ
濱田マリ 坂巻マイ
要潤 赤城コウタ
春海四方 安川ノリヒコ
斎藤陽子 阿部ユキコ
川村陽介 酒井マコト
新井浩文 桐生ノブテル
野波麻帆 犬塚エイコ
池田鉄洋 嶋タカヒロ
竜星涼 下原田オサム
大野拓朗 和田タツジ
前田健 村田テツヤ
鈴木一真 ヨコヤノリヒコ
青木忠宏 斉木カケル
上原敏郎 津村アキラ
上野なつひ 三家本ミカ
桝木亜子 木村ケイ
小池栄子 月乃エミ
鈴木浩介 福永ユウジ
渡辺いっけい 谷村光男
船越英一郎 張本タカシ
ファイナルステージから2年―
すべてが終わったかにみえたライアーゲーム。
しかし、謎の復活を遂げたライアーゲーム事務局が最大の復讐劇を仕掛ける!
ターゲットは、天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)。
今回のゲームは総額20億円を賭けて、プレイヤー20名が争う、究極の“イス取りゲーム"。
秋山潰しを目論む、新たなプレイヤー、新たな事務局員。
そして、すべてを陰で操る黒幕―
騙し合うのか!?それとも助け合うのか!?極限の心理戦がいま始まる!!