百円の恋 2014年日 武正晴監督

百円の恋 [DVD]
百円の恋 [DVD]
posted with amazlet at 19.09.26
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2015-06-10)
売り上げランキング: 50,247


安藤サクラが可愛く見えた。(笑)

ボクシングが鍵だが、むしろそれを描かず階層社会日本の底辺に近い階層の生活こそ美しい生活だと描いてほしかった。

金持ちなんて可愛そう。嘘と陰謀と家柄や地位に縛られた生活。そんなのはTVゲームの中だけでやっていればいいのだ。どうせ実感のない生活なのだから。彼らに行く金を社会福祉に、困ったとき、災害のときのお金に使えばいいんだ。

金持ちは、保身のため、常に強迫観念の中にいる。その緊張感だけが現実なのだ。昔の金持ちはそれから逃れるために美術費を集めて一般に公開するなど社会貢献を行った。今は「月に行く」など、自分のためだけに金を使う。それは保身の延長でしかない。

可愛い子を拾おうと思っていたけど、拾ってもらうことにした。(笑)



[スタッフ・キャスト等]

監督: 武正晴
製作: 間宮登良松
エグゼクティブプ
ロデューサー: 加藤和夫
プロデューサー: 佐藤現
平体雄二
狩野善則
脚本: 足立紳
撮影: 西村博光
美術: 将多
衣装: 宮本まさ江
編集: 洲崎千恵子
音楽: 海田庄吾
音楽プロデューサ
ー: 津島玄一
主題歌: クリープハイプ
『百八円の恋』
メイク: 金森恵
企画監修: 黒澤満
照明: 常谷良男
録音: 古谷正志
助監督: 山田一洋
出演: 安藤サクラ 斎藤一子
新井浩文 狩野
稲川実代子 斎藤佳子
早織 斎藤二三子
宇野祥平 岡野淳
坂田聡
沖田裕樹
松浦慎一郎
芹澤興人
桝木亜子
吉村界人
和宇慶勇二
白岩佐季子
若林瑠海
藤原季節
伊藤洋三郎
重松収
根岸季衣



 今や日本を代表する実力派女優の一人となった「かぞくのくに」「0.5ミリ」の安藤サクラが、渾身の体当たり演技で各方面から絶賛された闘う女の人生再生ドラマ。故・松田優作の出身地・山口県で開催されている周南映画祭で創設された脚本賞“松田優作賞”の第1回グランプリに輝いた足立紳のオリジナル脚本を、「イン・ザ・ヒーロー」の武正晴監督が映画化。自堕落な生活を送るダメダメな三十路女が、中年ボクサーとの出会いをきっかけに、自らもボクシングに目覚め、次第に肉体とともに心もシェイプしていく姿を描く。共演は「アウトレイジ ビヨンド」「愛の渦」の新井浩文。
 実家にひきこもり、自堕落な毎日を送る32歳の一子。ある日、離婚して子連れで出戻ってきた妹と衝突して家を飛び出し、一人暮らしをするハメに。仕方なく、100円ショップで深夜のバイトを始めた一子は、そこで同じように社会からこぼれ落ちた不器用な人間たちと出会っていく。そんな中、近所のボクシングジムでストイックに練習を続ける引退間近の中年ボクサー・狩野と付き合い始めた一子は、やがて自分もボクシングのトレーニングを始めるようになるのだったが…。
<allcinema>




メディア 映画
上映時間 113分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(SPOTTED PRODUCTIONS)
初公開年月 2014/12/20
ジャンル ドラマ/スポーツ/ロマンス
映倫 R15+



[]


シェアする

フォローする