最強☆彼女 2008韓国 クァク・ジェヨン監督

最強☆彼女 2008韓国 クァク・ジェヨン監督

懐かしの「ワイヤーアクション」。この頃流行っていたんだっけ?ワイヤーアクションを強調したワイヤーアクション。ミエミエのワイヤーアクション。まるで香港映画です。でも面白い。

韓国語は全然判りません。あの剣の秘伝を書いたノート、可愛いイラストなので、きっと添えられているハングルもコミカルな文章なのでしょうね。

シン・ミナちゃん、可愛い。『アラン使道伝』最高でした。美人じゃないけど、とても親しみが持てます。誰かに似ていると思って、いろいろ考えました。日本の女優の顔がいろいろ思い浮かぶんだけど、名前が出てきたのは菅野美穂ちゃんだけです。

監督はクァク・ジェヨン。『猟奇的な彼女(2001)』『僕の彼女を紹介します(2004)』とても良かったです。『僕の彼女はサイボーグ (2008)』も良かったけど、『絶対彼氏』と発想が同じですね。どっちが先だろう?彼はちょっと切なくてコミカルなラブ・ストーリーが得意なんですね。

いい作品だと思います。

[スタッフ・キャスト等]

監督:クァク・ジェヨン[wiki(JP)]

脚本:イ・シンホ[wiki(JP)] 共同脚本[wiki(JP)]クァク・ジェヨン

撮影:チン・ディンチャン[wiki(JP)]

音楽:チェ・スンヒョン[wiki(JP)] 武術監督[wiki(JP)] ディオン・ラム[wiki(JP)]

<出演>

シン・ミナ[wiki(JP)]:ソフィ

オン・ジュワン[wiki(JP)]:イリョン

ユゴン[wiki(JP)]:ジュンモ

イム・イェジン

チェ・ジェソン

「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」のクァク・ジェヨン監督が「甘い人生」のシン・ミナを主演に迎えて贈るアクション・ラブ・コメディ。幼い頃から武術の天才の名をほしいままにしてきたヒロインが、女子大生となり恋に目覚めて普通の女の子に憧れたことで巻き起こる騒動を描く。
 女子大生のソフィは武術を極めるブリン(武林)界の名門四家の一つ、カン家の一人娘。その人並み外れた武術の才能でブリン界の将来を託されたエリート中のエリートだった。ところがある日、彼女は美青年のジュンモに一目惚れしてしまう。強い女はモテないと気づいたソフィは、以来武術を捨て、普通の女の子らしく生きようと決意する。そんなソフィの心変わりを心配した父親は、彼女の幼なじみ、イリョンを送り込み、武術の世界に引き戻そうと画策する。一方、ブリン界では何者かが長老たちを次々と襲撃する事態が発生、ブリン界に最大の危機が迫っていた。


[]

シェアする

フォローする